2009年09月07日

私鼻血でた事ないんです。

おはよーございます!

タイトルの通り私鼻血でた事ないんですけど
サクは普通に出してきよります。

ちなみにハナも出ません

ほじってチョと出る位ならあるけど、、
(ホジルナヨ・・(´Д`;

それで昨日も血垂らして来たわけなのですが
取り合えず、鼻にティッシュ詰めて『横になっとき』とパパが指示!

なのにどう言う訳かいつまでもウロウロ〜〜してる・・・

なんで、なんで横になれっつったのにウロウロしてんのよっと
怒ろうと思った瞬間・・・


あっっサクの、、、


頭が〜、、、



常に傾いてるっ・・・

Σ(@Д@** 




まさかぁっ・・・



200997.jpg
見てるだけで肩がコリソウダヨ!


『え、横になってるやん』(`Д´)??





そうだけど、そうじゃないんだなこれ。日本語って難しい。
posted by まっきん at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | サク(次女) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

策士?

お菓子類を余りにも一気に食べるサク・・

チョコマーブルとかまじ一気!キモチワルー!(デジャブ?

この日もチョコを乱食いするんで流石に怒った

しばらくすると、、、何処からか悲鳴が、、

2007_5_20.jpg
↑共犯者作って食うつもりのサク

でもハナは怒られるの分ってるから受け取らない
それでも無理やりに口に突っ込もうとするサク、、

最後は乱闘に至って場を収める為に
チョコ渡してしまうのさ・・・。(´ー`)y~~フ

・・これ、子供らの策にはまってんのくゎ・・・?
posted by まっきん at 01:18| Comment(3) | TrackBack(0) | サク(次女) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

そんなんどうでもいいんですよね

お久しぶりですまっきんです!生きてますよーー!

いつの間にかGWも過ぎちゃってます!光陰矢のごとし!
そんなこんなでハナも小学生になっちゃってたり、ミーは
8ヶ月になっちゃってたり、サクはおしっこ漏らしてたりと
怒濤の毎日送っておるまっきんちであります(`Д´)ゝ

そんなおしっこ漏らし魔のサク、最近ガチャガチャでトーマスの
腕時計をゲット!!!!これが結構かわいいのでサクも
気に入って毎日着けている。↓これ

070512_2356~01.JPG

んでね、まっきんはやっぱ聞いて欲しいかな?って思って聞くんだ

「今何時?」

ってね。

そしたら・・・

2007_5_12.jpg
見もしネェ

だってさ、、、。


時間どうでもええんかい

ヽ(゜Д゜;)ノ



ハナが腕時計ゲットした時は1分ごとに
『コレなんてかいてあんの?』って聞いてきたもんだよ!
(それもどうかと・・)
posted by まっきん at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | サク(次女) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

お姉さまからのアドバイス

2007_1_29.jpg

サクがいつになくお姉ちゃん風を吹かせて
授乳中のミノに話しかけていた

その内容は、、、


(`Д´)『ミーたんあのなー飲んだら
あいさつすんねんで!』

(`Д´)『ちゃーんとあいさつせな
あかんねんで!わかった!』





え!ママに挨拶?なんとなくかしこい事言ってるやん?(´∀`人)
さすがお姉ちゃんやで!と感心していたら、、




(`Д´)『だからな!おっぱい

にな!ありがとうってな!

あいさつするんやでっ!!』





おっぱいに敬礼!!!(TДT)>ビシッ!


、、ソレが付いているのはママなのだと、、
いつか気付いてもらえるその日まで、、(つД`)
posted by まっきん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サク(次女) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ちょ!おま!またかYO!

2007_1_12.jpg

久方ぶりの通常日記更新!!
病院日記?なんじゃそりゃア(゜Д゜;)?

まーまー、それは置いといて。

先日実家に帰省していた時の話・・・
3人でお風呂入っていたわけでしてね
妹に泡風呂玉(?)を貰ったものですから
はしゃぎまくって遊んでいたわけで、、、


私も年甲斐も無く大騒ぎし、おもいっきり
バタ足で泡を作ったりし、風呂釜かあふれた泡が
洗い場を埋め真っ白の雲の上みたいになり子供達の
テンションもギュギューーーン!ですよ。
洗い場で頭と体に泡を付け、、

「おひめさまみたいや〜」(´▽`*)

と、ご満悦のサク、、、


しばらくするとサクが急に湯船にそそくさと入ってきた
急にどうしたのかな?と思っているとハナが奇声交じりで


「ギャー!ママ!ママ!何コレ!!!?」(`Д´;)



ソコには・・茶色の・・モニョッてる物体が(´・ω・`)・・・。
そして、遠くを見つめながら湯船に使っている娘2を引きずり出し
チョットのあいだママとハナでプチパニック☆ミ

ま、犯人は火を見るよりも明らかなのですが一応・・

ママ「な、な、これ、サクした?」(´ー`;)

サク「チガウでチガウで〜!サクチガウで〜」(゜□゜;)

ママ「違う事ないやん?ココ座ってたし?な?」(´ー`;)

と、問い詰めると

サク「チガウでチガウで〜・・なのなぁ、、サクなぁ、、


チョットぷーって
しただけ〜〜〜〜」(゜□゜;)




・・・・。



ママ・ハナ『お前だーーー

ーーーー!!!!』

(゜Д゜;)




ちょっと実がでちゃったのねん・・・。
お前はそんなんばっかりや!

===========================================

本日より子供の名前をHNに致しました(つД`*)
ちなみに過去ログの方はめんどくちゃいので修正はしません。
そんなバレバレなまっきんちこれからもよろしくっす!
posted by まっきん at 02:12| Comment(5) | TrackBack(0) | サク(次女) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

今日から明日までお泊り保育

2006_7_13.jpg

朝から一緒に用意して、名札つけて、元気に登園して、、

先生に

「はい、元気に"行って来ます"ってお母さんに言おうね〜〜!」

と言われりゃあ、、、
園児に交じり元気に

『イテキマーーーーッシュ』(・ー・)ノシ

してたけど・・・・君・・・・



行かれへんねんで!!!(ノД`)゜・,

(サキの楽しそうな笑顔が余計涙を誘いました・・・)


バスに乗るのネェの後姿を涙で見送ったね(涙)
見送り後、車に乗るとえづきながら

『ネェネェのバチュ追いかけてっ!!たったんもいぐっ!!』(・Д;#)

って鬼の形相で言ってたね。無理だよ。



明日まで少しの我慢ね、、ママも寂しいの我慢してますからね。
もう寝てるだろうな〜〜〜〜・・ああ〜〜アヤ〜〜〜(つД;*)
posted by まっきん at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | サク(次女) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

良く見て!!

2006_7_1.jpg

地域の子育てサークルに参加していた時、、、

もうハイハイしている赤ちゃんが
サキと私の目の前に現れた!!!!

サキはナデナデしたり、話しかけたり、興味津々☆

しばらくして、はっっと振り向き私に



「あ、もううまれたん?」(・□・;)?




サキたん!ママのお腹まだ大きいYO!何入ってんの?コレ!
posted by まっきん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | サク(次女) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

寝ても覚めても

2006_5_31.jpg

早朝、寒くてふと目を覚ますと

サキが布団食ってた('A`;)

未だに夢の中でも食ってるのね、、。
posted by まっきん at 06:52| Comment(5) | TrackBack(0) | サク(次女) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

トラウマ?

2006_5_18.jpg

お店の人に風船を貰ったのでサキに

(´∀`)「サッちゃん!なんて言うの?」

と、問いかけると、、、

笑っていた顔を急に強張らせ

『ご、ごめんなしゃーい・・』(・ー・川)

と呟いた。



ち、違うやん!!!ここは"ありがとう"やん煤i゜Д゜川)

この前こっぴどく叱ったからなぁ、、確かその時

(#`□´)「悪い事した時は何て言うの?!」

って叱ったし、、、。(そして、謝らせた。)

その後近所の人に会った時も挨拶させようと
「なんて言うの?」って言ったら案の定『ごめんなしゃーい・・』
だった、、、、ちょっと怒りすぎたかな、、と反省。
posted by まっきん at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | サク(次女) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

